echo MOJATTO_LOG

多趣味すぎて収拾がつかなくなってしまった、MOJATTOの日々の活動ログを記録するブログです(毎回進捗があるとは言ってない)。

お、お久しぶりです(すっとぼけ)

前回の更新が、去年の3月だから1年と少しぶり・・・

ハッハッハッ 見なかったことにしよう・・・

 

この度は本ブログ記事をお手にとっていただき、誠にありがとうございます。

ようこそ、MOJATTOがお送りするブログ「MOJATTOの大脱線進捗記録」へ。

 

前回のブログ更新から1年も空いてしまっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Twitterの方では非常に元気に(?)やっておりましたので、特に何か身近に不幸なことが起こったとかでは全く無いのですが、とはいえ空いた期間は1年と少し。いろんな変化がありました。

本記事は近況報告が主では無いのでじっくりお話させていただくのは又の機会としますが、大まかには以下のようなことがありました。

 

○某高専を無事卒業

○某みかんの国から某うどんの国へ移住

○とある大学さんへ編入学

 

あれ・・・結構大きい変化が起きている気が・・・

あといろいろ特定されてくると思いますが・・・??

まぁ、いいでしょう。

編入学という、大変レアなケースの道を通る選択をしたわけでありますが、何とか無事に大学生となることができました。あまりにも情報が少なくて不安に押しつぶされそうな状態だったのを覚えています。せっかくなので、今更ながらこの辺の情報も自分の記憶をほじくり返しながら、近いうちに記事なり動画なりで語らせていただこうかと思います。

編入学ということで、普通の大学生よりは取る授業数も多少多いので、比べて忙しいとは思いますが高専時代よりは遥かに自由時間が多いので、いい加減創作活動・自主学習の方にも注力しようと覚悟を決め、今は微量ながらいろいろ勧めているところであります。

YouTubeチャンネルは現在、自分の持ちチャンネルと友人方と共に運営しているチャンネルの2つで動画の制作を行っております。まだ効率よく動画を作れるようになれていないので、まだコンスタントに作品を出せるまでには時間を要するかなと・・・(時間の使い方と意思が弱いだけです)

UE4でのゲーム開発・「東方非現実」Projectについては、C++等のコーディング勉強とともに学習を行いながら開発を続けております。まだまだ勉強不足で、かつ最初に掲げた目標が高すぎて心が折れそうですが、やめるなんてことは決してありませんので、心の片隅に「東方非現実」の存在を留めていただけますと幸いです。現在は共通アクション・カットシーン用のモーションをMMDで生成しUE4側へ突っ込んで調整するという一連の作業を繰り返している感じです。え?去年からやってることが1ミリも変わってねぇじゃんかって?

 

何を言っているの・・・?めぐねぇでも見えてるn(殴

 

はい・・・いい加減いろいろ滞納してしまっていたものを進めていっている状態でございます。

またムラがあるとは思いますが、どうか今後共、MojattoとMOJATTO STUDIOをよろしくお願いいたします。

 

それでは、また・・・

 

Mojatto(@CONSTANTAN_moja)